top of page
展示会 デモ&コンファレンス2024 in 東京 に出展
電話の利用者に対してETOCマークの周知を図る
電話事業者認定機構(ETOC)は、2024年11月21日から2日間、サンシャインシティ・文化会館ビル(東京池袋)で開催される「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 東京 (第25回)」に出展します。また11月21日に総務省、警察庁にご協力いただきセミナーを開催いたしました。
ETOCの認証制度では、サービス品質やセキュリティ対策、コンプライアンス対応などを基準に審査を行い、不適切な事業者を排除します。これにより、電話番号のサプライチェーン全体で透明性と信頼性を高め、特殊詐欺の撲滅に寄与することを目指しています。
イベント概要
コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 東京 (第25回)
ブース展示
場所:2Nー2(2階)
入場:無料(事前登録が必要です)
イベントページ(外部):https://www.callcenter-japan.com/tokyo/
セミナー
タイトル
電話番号の適正利用のための議論状況、取り組み
講師
総務省 総合通信基盤局 電気通信事業部 番号企画室 室長 平松 寛代 氏
警察庁 刑事局 捜査支援分析管理官 鈴木 邦夫 氏
ETOC(電話事業者認証機構) 副会長 久保 真 氏
写真1 ブース展示の様子
写真2 セミナー開催の様子
bottom of page